プライベート

毎日10分以内で書くことにしている日記です。

島田珠代と浅香あき恵の色気

吉本新喜劇でブサイクといえば島田珠代と浅香あき恵が思い浮かぶ。

もちろん、ブサイクというのはキャラクター上の設定である。


私は大学生くらいの頃から、この二人の色気が凄いなと思っていた。
ググってみるとやはりほかの人も結構同じことを感じているようだ。

それから20年ほど経ち、たまにテレビでこの二人を観ると、当然のようにいまだに色気を感じる。
島田珠代はいまは51歳、浅香あき恵はもう65歳である。

千鳥の番組で、島田珠代本人が、
「50のおばちゃんやで~!」って叫んでいただがその姿だけでもたまらなくチャーミングだった。(そして50に見えない)

 

底なしの明るさが放つ色気なのか。

ブサイクが突き抜けたところに色気が発生するメカニズムが知りたい。