プライベート

毎日10分以内で書くことにしている日記です。

サウナや水泳の目的

私は、スーパー銭湯にいって長時間過ごしたり、休みの日にのんびりサウナに行ったりするのが好きだ。

また、たまにプールに行って泳ぐのも好きだ。

水に濡れたり浸かったりする系が好きなのだと思うが、実はもう一つ、意識していなかった目的があることに気づいた。

 

それはそこにいるときスマホを見れないことだ。

というより、「見なくていい」ことだ。

 

この時間はデジタルデトックスになっているのでリラックスできるのだと思う。

 

今やアウトドアでもスマホはつながってしまうので、デジタルと離れることができるのは本当にこれくらいしかないのかもしれない。

 

では、また明日。